グルメ・クッキング

2012年6月28日 (木)

国分の「八ちゃんラーメン」が

一昨日は、春日市のハロワの帰りに、電車に乗らず歩いて、丸亀製麺で、好物のぶっかけうどんを食べて来たのですが、今日は、西鉄白木原駅の近くの太平閣で豚まんを買って、散歩がてら水城ラーメンで昼飯を食べようかと、楽しみにしてました。

旧3号線を下っていくと、・・・本日休業?まじか。
一気にテンションダウンで、心なしか、足が重い。

IS03でBBS Radio4を聞きながら、帰宅するつもりで更に下り、なにげに八ちゃんラーメンの方を見ると、カーテン?が開いてる・・・?まだ昼の12時だよ。仕入れかなんかかなぁくらいに思っていてよく見てみると。

なぬ?営業中?(「大体」夕方6時半「くらい」から開店で、これも結構あいまいだし、休業も不定期だから。)
半信半疑でよく見ると、お客さんが出てきた。まだ中にも、食事中の人がいるようだ。

ともかく、入ってみることにしたが、本当に営業していた・・・。
どうやら、11時~14:30くらい(うろ覚え)まで開けているようです。
夜も今までどおり。

ラーメンと、小チャーハンを注文。合わせて1000円。
久々なんで、うまかった。なんだか得した気分です。

帰ってきたら、15,000歩以上歩いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)