« Latitude E4310の液晶交換 | トップページ | 実はね。な話 »

2014年6月28日 (土)

ばらんばらん

久々です。なんか休みでも、余裕なくって。
最近は、わりとヤフオクで、ジャンクのデジカメ(僕の大好きなソニーの専門みたいになってますが)を、いじることが、けっこう多いですね。
以下、DSC-WX7です。

不動パーツですからね。まあいいかと、いつもより、突っ込んで、分解しました。

Wx7
(クリックで、多分拡大。)
ネジとかギアとか、少々、吹き飛んで、写ってないのが少々多少であります(笑)。
#写真とってから、見つかったとか。
まあ、本心は、鏡筒とか、簡単に外せる方法とかないかなーと思ったのですが。
そう簡単には、いかなさそうです。
本体色で、鏡筒色も変わるから、なんとか、色を合わせたいなと、思ったけれど、無理かなぁ。
でも、本体色に合わせて、レンズ鏡筒色なんか、よくもこれほど揃えて。
ソニーのこだわりは感じますけど。
(その割りに、両面テープ固定なのが、職人的こだわりを感じなかったり。)
修理部隊でも、ここまで分解しないと思ったので(多分ASSY交換)、公開してみました。
そろそろ、マイコンをいじりたいなぁ。
(いや、いや、仕事のことで、頭がいっぱいです。FEMとかいろいろ。)

|

« Latitude E4310の液晶交換 | トップページ | 実はね。な話 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/59887903

この記事へのトラックバック一覧です: ばらんばらん:

« Latitude E4310の液晶交換 | トップページ | 実はね。な話 »