« Topcor 5cm/3.5と、Jupiter-3/1.5の比較 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます2014 »

2013年12月31日 (火)

1年を振り返る(のと、ブログ更新サボりのお詫び)

なんだかんだで4ヶ月以上も、このブログを更新してませんでした。
一応生存はしておりますし、大病していたわけでもありません。そこそこ元気です。
まあ、言ってみれば、めんどくさい病ですかね。(こら。)
ご心配おかけして、すみません。(え?してない?笑)

そうこうしているうち、台風、紅葉、初雪と季節は流れ、もう寒くて、朝に布団からなかなか離れられないように・・・。うーん。
今月頭は、風邪がらみで10日も寝込んだし。
3種類くらい、違う風邪をもらっていたような感じ。
前はこんなことなかったのになぁ。体力なくなってるのかしら。

この1年で、体重は1割以上減少。
特にこの数ヶ月は、少し体を動かすのが楽になった気が。
数ヶ月、お酒を飲まないようにしたから、というのもあるのかな。
BMIも(やっと)標準の範囲に入り、数値的には健康になっているようです。
頭は結構アホのままですが(笑)。
あ、でも休みでも散歩とかするようにしてるので、少しは脳にもよいかも。
しかし激しい運動とかは、まだやる気がしないですねぇ。

仕事で頭がいっぱいで、あまり電気機器関係に時間をかけてないので、ブログにアップするネタがありませんでした。

・・・すみません、嘘です。
安いジャンクデジカメを買って、ニコイチとかしてました。
中には、少し操作しているうちに、動くようになったりとか。
そういうのを記事にしようかと思ったりしてましたが、ま~だなんだか、めんどくさがりな性格が直ってないようで、全然記事にしてません。
写真も撮ってないですし。

散歩ネタも、だいぶ尽きてきたので、もっとダイナミックに(すなわち遠くへ)と思ってるところでもあります(思ってるだけかも)。

今年はそんな感じで、めんどくさがり病が治らずなので、来年は、少しはよくなればなぁとか思ってます。
あとは、もう少し頭がよくなってくれないかなぁと。(笑)

今まで(特にこの数年)なんとか生きてこれただけでも、感謝しないといけないのでしょう。
けれど、今年いろいろと苦労したので、来年は、いい年になってくれないかなぁ。

この記事を読んでくださった方も、来年はよい年になりますように。

|

« Topcor 5cm/3.5と、Jupiter-3/1.5の比較 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます2014 »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

あけましたおめでとうございます。

大病やアッチの再発かと心配しておりましたがお忙しかったようで何よりで。
私は相変わらず天邪鬼なブログを書き連ねておりますが誰が読んでおられるわけでもないので日記化しております。
まあ、読んで不愉快になるような記事を書くなと言われそうですが、私の感じた感じるまま書いておりまする。(意外とどうでもいいと思って)
去年は自家用車を大破させてまた大きな借金を背負ってしまったりまあ色々と散々だったのですが、今年もこんなもんでしょう・・・(w
Tさんも自他共にご自愛くださいませ。

投稿: キタノ マサト | 2014年1月 1日 (水) 19時41分

キタノさん、おめでとうございます。
こちらでは、今年の正月は、よい天気に恵まれたので、気持ちよいですね。

頭使う仕事で、脳が足りないので、考え事ばっかりでした。
ストレスや寝不足だと、クリエイティブな脳みその部分(つまり前頭前野)が働きにくくなるようなので、そこは気をつけているつもりではいるのですが、やはりなかなか・・・。
考える速度より、考えなければいけないことのやってくる量が多いので、まだまだです。

でもまあ、なんとかなると思っていれば、なんとかなるという話もあるようで、なるべくそっち方向で、楽しくいきたいと思っております。

投稿: electronicsaholic | 2014年1月 2日 (木) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/58854408

この記事へのトラックバック一覧です: 1年を振り返る(のと、ブログ更新サボりのお詫び):

« Topcor 5cm/3.5と、Jupiter-3/1.5の比較 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます2014 »