« なにをやっているのでしょうか? | トップページ | なんとか »

2013年7月 2日 (火)

ズマールは、よくわからないレンズだ

デジタルだと、余計分からない気がする。

P6300130

結構シャープ。

P6300134

フレアがすごい。

どっちが「彼」の、本性なんだろう?

いつ撮ってもそうだから、両方とも、彼の本質なんでしょうね。

コート済みのズマールは、割と安定してるんですけれどね。
しかしこれ(コーティング)は、ある意味反則だし。

あ、L39(ライカL)マウントレンズの、Summar 50mmF2です。

ちなみに、上の写真は、どちらも等倍で、絞り開放です。オリンパスE-P2に、アダプタを使って撮影しました。1200万画素です。

|

« なにをやっているのでしょうか? | トップページ | なんとか »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私はヘクトール50/2.5が欲しくて欲しくて・・物が無いし有っても高いし。
カメラ購入禁止(を頑張る)にしてしまったのでカメラ屋には近づかない様にしてますが・・・・(そういう時に限って出物が出てたとか後で聞いて泣く)

昼間に白いの撮るのは可哀そうですって(わらい

投稿: キタノ マサト | 2013年7月 4日 (木) 10時25分

キタノさん;毎度です。

いや、ほら、性能を極限まで出してこそ・・・。

て年でもないですが。
しかし、昔から、極端なテストをやるのが大好きで(いわゆる「境界値テスト」みたいな・・・なんかシスアドとかのテストで出そうな話ですみません)。
Sではないけど、本質はSかもです。(w

投稿: electronicsaholic | 2013年7月 4日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/57707042

この記事へのトラックバック一覧です: ズマールは、よくわからないレンズだ:

« なにをやっているのでしょうか? | トップページ | なんとか »