« 騙されてる? | トップページ | 割といけるかWX30のバッテリー »

2013年4月14日 (日)

Dynabook SS RX1のSSD化

いやまあ、

P4130028

前からやってみたかったので、HDDが壊れて空になっていたRX1用に、思い切って奮発し(とはいえ9000円くらいですか)、SATAのSSDを購入。120GBなり。

交換前のエクスペリエンス・インデックスは、

P4130029

こんな感じ。(面倒なのでデジカメで撮影。)

交換後は、

P4110025

ということで、ハードディスクの値が激増。
(同じRX1なんですが、微妙にCPU速度が違うマシンでの測定のため、プロセッサの値の違いは無視して下さい。)

実際使っていて、起動終了や、実際の操作感など、速いことは体感できるし、CPUファンの回り方もおとなしくなったようです。多分電池持ちも、かなりよくなっていると思います。

そういうわけで、かなり満足しています。

|

« 騙されてる? | トップページ | 割といけるかWX30のバッテリー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/57172705

この記事へのトラックバック一覧です: Dynabook SS RX1のSSD化:

« 騙されてる? | トップページ | 割といけるかWX30のバッテリー »