« 神社めぐり | トップページ | 考え中 »

2013年2月16日 (土)

ちょっと落ち着く

ずいぶんと記事を・・・。
さぼってすみません。

仕事関係、毎日帰りが8時とか、時には10時とか。
あと、最近数週は休日出勤とか。三連休のはずだったのに。
ま、忙しいということは、悪いことではない、はず。
気持ちも、うつうつとする暇もないし。

自転車も寒いし、体力もいまいちだし、歩いてぼーっと考えるのがいいので、
歩いて+電車通勤でいくと、ほぼ毎日1万歩オーバー。
少しだけ、体重も減ってよかった・・・かな。

年が開け、なんかいい方向へ変わるかなとか思ってたら、それほどでもないです。
時々きっつくなったり。
まあ昨年末は、数ヶ月下痢続きだったから、それよりは、ましか。
それでも、まあ、家族第一だから、がんばってました。

最近では、ちょっと気分がよくなって、それでも時々、くらっと来るので、時々薬を飲んだり。でも薬を我慢しないので、それがよいのかな。仕事ぶりも多少マシになったのも、仕事をうまくやらなければという異常な緊迫感が抜けたせいかもしれない。
ただプレッシャーには相変わらず弱い。昔は違ったのになぁ。まだ完全に「治って」ないのかな。(どうも不安障害っぽい感じがする。しかも、普通の不安と違い、意味なく強烈な不安感があるので、回路が通常と違うように思う。)

まあ、ともかくひと段落ついたので、土曜出勤だったが午前中で終わり、ちょっと街までぶらつきに。
結局大したものは買わなかったけれど(金もないし)。舶来のチョコ数点くらいかな。
でもまあ大分気晴らしになりました。

あとは、DVDの調子の悪かったノートPCを一台修理中に破損させてゴミにしてしまったり。

少しは、なんかやる余裕が出てきたかも。でもまだまだ。
不甲斐ないなぁ。
もっともっと、頭の回転が早くならないと。

ということで、近況に変えさせていただきます。

|

« 神社めぐり | トップページ | 考え中 »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、こんにちは。

いや、忙しい事は良い事ですよ、やっぱり。
私なんて週4勤で減給のままで、どうやって食って行こうかと。
(そのくせ買い物癖は治らないので)

心の方は、やっぱり「仮住まい?代用?」的な感覚が抜けなくて、しかし責任は背負ってしまってなんともまあ疲れてしまって・・・。

ま、ボチボチやります、忘れられない事はどうやってもアンインストール出来そうにないので(笑

投稿: キタノ マサト | 2013年2月18日 (月) 11時14分

キタノさん、こんばんは。

休日出勤ですが安月給なため、結局いっしょかもです。
あとはまあ・・・結果同じ(どうもならん)ことを、うだうだ後ろ向きにならず、前向きに考えるのがよい・・・と分かっていてもねぇ。
自分の外のことは、自分がどんなにがんばって苦労して努力しても、完全に自分の思い通りにはならない、だから、だめならあきらめる、そして、いつまでも悩まずひきずらず、手放して楽になるべしとかいう話もあったり。(どっかの仏教関係の本だったかな。)

投稿: electronicsaholic | 2013年2月20日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/56780243

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと落ち着く:

« 神社めぐり | トップページ | 考え中 »