« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

液漏れ

Dsc00155

ICF-SW20。

かなり前に、けっこう思い切って買った。
コンパクト。かなり気に入っていた。

久々に戸棚から出してみると、ケースから出にくい。
なんとか出してみると、派手な液漏れ。
ここまで派手なものは、見たことなかったので写真に撮っておけばよかった。
(でも電池の壁がくずれそうなくらいなので、結構グロテスクかも。)

ドライバでこじって、電池を取り出しました。
液漏れの影響でイヤホンジャックのところも青くなっていました。
軽く掃除して、ダメモトで新しい電池を入れる。

鳴った?!
いや本当?って思い、よく見ると、2本の電池が重なる中央部のところが腐っていて、両端の端子部には、ほとんど錆びが発生してなかったという幸運。

それでも、漏れた液が周りに青色の錆を発生させているので、時間ができたら、清掃してあげちゃおう。

いやそれにしても、よかった。今度、ゆっくり聞くことにしよう。

電池を入れっぱなしにするのは、あれほど(ry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WM-3

Wm3

一応、のせます。

去年、ヤフオクで、不動作品を購入し、基本的にベルト交換のみで復活させたという品です。あとちょっと磨き(という名目の「すりすり」・・・;)とか。

ま、懐かしいものだし、ゆっくり付き合っていこうかと思っていたんですけれど、ちょっと物入りなので、売ることにしました。

ちょっと惜しいのですけれどね。発売当時は、カタログ見るだけで、満足してましたから。

慰め用途には、まだTPS-L2とか、TCM-100とかありますし。
正直、とてももったいない。でもしょうがないか。

昔の思い出にひたるより、今の思い出を作る方が重要でしょうからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC壊れまくり

いじり壊している可能性は否定しない。(w

な~んか、液晶壊れたとか、工人舎のあの有名な回転ヒンジが壊れたとか。
PCとして動くのは動くだけに、ちと不憫感が。

そういえば、ダイナブックのメイン基板だけ2枚くらいありますなぁ。動作品。
BIOSパスものとか、狙ってるけど、なかなか~。

工人舎は、ヤフオクで売っちまうかなぁ。アトムだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考え中

うーん。

ニコン党(またはオリンパスに浮気とか;)を自負する自分。

しかし、ここんところ、一眼カメラを新しく買う余裕もなく。
D7100なんか、激欲しかったりするんですけど。

経済的にもアレだし、D700も売って、手元にあるニコン一眼デジはD70だけだし。
そんなわけで、特にAF系のニコンレンズを手放すか考え中なのです。

趣味じゃ、生活できないもんなぁ。
趣味が高じて、となれば話は別なんだろうけれど、僕の場合、ベクトルが変な方向だし。(;

ギジュツケイ・・・。(笑

ま、愛着のあるいいレンズとかで、また欲しくなったら、その時買えばいいか。手元になくとも、市場にあるわけだし。(と言って自分を慰める。)

お金に余裕ができれば(何年後?)、D800Eとか欲しいすなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

ちょっと落ち着く

ずいぶんと記事を・・・。
さぼってすみません。

仕事関係、毎日帰りが8時とか、時には10時とか。
あと、最近数週は休日出勤とか。三連休のはずだったのに。
ま、忙しいということは、悪いことではない、はず。
気持ちも、うつうつとする暇もないし。

自転車も寒いし、体力もいまいちだし、歩いてぼーっと考えるのがいいので、
歩いて+電車通勤でいくと、ほぼ毎日1万歩オーバー。
少しだけ、体重も減ってよかった・・・かな。

年が開け、なんかいい方向へ変わるかなとか思ってたら、それほどでもないです。
時々きっつくなったり。
まあ昨年末は、数ヶ月下痢続きだったから、それよりは、ましか。
それでも、まあ、家族第一だから、がんばってました。

最近では、ちょっと気分がよくなって、それでも時々、くらっと来るので、時々薬を飲んだり。でも薬を我慢しないので、それがよいのかな。仕事ぶりも多少マシになったのも、仕事をうまくやらなければという異常な緊迫感が抜けたせいかもしれない。
ただプレッシャーには相変わらず弱い。昔は違ったのになぁ。まだ完全に「治って」ないのかな。(どうも不安障害っぽい感じがする。しかも、普通の不安と違い、意味なく強烈な不安感があるので、回路が通常と違うように思う。)

まあ、ともかくひと段落ついたので、土曜出勤だったが午前中で終わり、ちょっと街までぶらつきに。
結局大したものは買わなかったけれど(金もないし)。舶来のチョコ数点くらいかな。
でもまあ大分気晴らしになりました。

あとは、DVDの調子の悪かったノートPCを一台修理中に破損させてゴミにしてしまったり。

少しは、なんかやる余裕が出てきたかも。でもまだまだ。
不甲斐ないなぁ。
もっともっと、頭の回転が早くならないと。

ということで、近況に変えさせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »