« 年賀状 | トップページ | 近況 »

2013年1月 2日 (水)

謹賀新年

自分にとっては、昨年2012年は、とても長く感じました。

何か大きなことをやったわけでもなく、やっと人並みになったというくらいです。
でも結構必死でやってました。

最近は、ちょっと(だいぶ?)更新を休み気味で、余裕ができたら、またいろいろとか思っていましたが、まだまだみたいです。

年が変わり、少なくとも昨年よりは、余裕を持てて、人並みに楽しめる生活が送れたらなぁとか思っております。

ブログで言えば、もっと写真使った記事を増やさないといけないですね。つい面倒で。
そういう、面倒くさがりなところも、直していかないといけないですね。

こんな感じですみませんが、年初のご挨拶とさせていただきます。
今年もよろしくお願い致します。

|

« 年賀状 | トップページ | 近況 »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私はと言えば、絶望に始まり辛辣と苦悩に終わったあっという間の一年でした。
コソコソ買い物して(やめると誓ったのに)気を紛らわせ、酒も飲めず、無駄な毎日です。
精神病とは別の、神経をすり減らす様な事ですから、ダブルパンチで大変です。

前向きにならなきゃならないのは分かっていても、なかなか・・・・。
とりあえずの救いは、12月から「言われちゃった」さんと暮らしているので、人のために(他人とは言え家に同居する以上生計は私がしています)出来るだけのことをしようと頑張っています。

今年も相変わらずでしょうが、それ(人と暮らすこと)で少しでも癒される・・・と言うか気分的に多少楽なのでちょっとはマシかもしれませんが・・・。
会社の経営も厳しくて減給だし、おみくじも最悪だったので結ぼうとしたら千切れたし(笑

周りにどんどん置いていかれるような気がしてあまり芳しくはありません。
根本的に自力解決しようが無いことがあるので、そこが問題なのですが、とりあえず他人であれ人と暮らし養生してあげること、それに注力してみようと思っていますが。

相変わらずトンチンカンな内容のブログしか書けませんが、今年も宜しくお願いいたします。
動き出したTさんに幸あれ。

投稿: キタノ マサト | 2013年1月 7日 (月) 00時29分

おお、キタノさん。

まあ、いいコトもあったみたいだし、よいではないですか。
昔から、よいことは人と2倍楽しみ、苦しいことは人と2分の1にしようという格言もあるし(?)。
そういう人が、周りに3人いれば、よいことが3倍、悪いことが1/3.
そうやって、どんどん、幸せになれると考えるとよいと思いますよ。

あと、自分の幸せもあるけれど、他人の幸せを考えられるということが、また幸せなことではないですか。

年が変わって、コロッと何かが激変するわけではない(そうなったらなったで怖いし)し、僕はいろいろ悩まず、とにかく目の前のことに一生懸命になっていれば、その先のことも、少しずつ見えてくるように、そして行動できるようになると信じている(という話も多く聞くし、そういう行動で、気持ちも楽になるという話しもよく聞きます)のです。

ま、確かに、何かに熱中している(そしてそれが生産的であるほど)と、憂さなんて感じにくいですね。
できるだけお金がかからない方向で、まあできれば仕事関係で、そういう熱中できるようになるとよいのですが、そこまで「戻る」には、僕ももう少しだけ時間がかかりそうです。

ま、いい年になりますよ。今年は。
I wish this year should be a happy new year.

投稿: electronicsaholic | 2013年1月 9日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/56452892

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 年賀状 | トップページ | 近況 »