« 近況 | トップページ | ちょっと落ち着く »

2013年1月13日 (日)

神社めぐり

なんかいろいろ、落ち着かないというか、時間があっても、なかなか動けないというか。
そういうことで、ネットやったり、考え事したり。

考え事ばっかりしてたら、どうもネガティブな方向に頭がもやもやになって、いけません。
昔みたいに、建設的な方向にばかり頭が働けばよいのに、最近の自分の頭が情けない。

そういうことで、少しでも体力をつけて、前向きにいけるように、休みは極力散歩とか、するわけです。

正月は太宰府天満宮に行く気にならなかったので、5日に行きました。
朝行ったせいか、それほど(と言っても多いが)人で混み合うとまではない感じでした。

近所の神社に行ったり、ちょっと病院に行った帰りに、有名な神社に行ったり。
おみくじ買ったり、お守り買ったり。
おみくじくらいなら、あんまり出費しないでも、そこそこ楽しめてよいかな。
太宰府天満宮は100円だが、筑紫神社は30円とか、細かい話はよいですかね。

まあ、おみくじすらない神社でも、いいです。
なんだか少し、頭がすっきりする気がします。
(散歩による、運動の相乗効果かもしれませんが。)
いや本当、一時は、なんでこんなにすっきりしているのかと思うくらいで。

そうこう考えてると、まだ災厄が身にふりかかっているのかもなぁと、厄払いしたくなりますが、それは考えすぎですかねぇ。

お守り、効くといいなぁ。

Jinja

これは昨日立ち寄った、筑紫神社。

そういえば、小さい頃、よく近所の神社で遊んでいたので、神社って、それだけで楽しい場所というイメージがあって、つい行きたくなるんですよ。

|

« 近況 | トップページ | ちょっと落ち着く »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/56530778

この記事へのトラックバック一覧です: 神社めぐり:

« 近況 | トップページ | ちょっと落ち着く »