« こんなん見つけたとか | トップページ | 年賀状 »

2012年12月30日 (日)

沢山の宿題

ま、年末年始ですね。

しかしまあ、考えるべきこととか。めんどくさい性格。

いろいろある「宿題」のうち、一つを今日片付けようと。(とか思ったわけでもない。)
本当は、太宰府天満宮に行きたかったけど。
(約1年前に言った、通学路の大きな水溜りが、いまだに解消されてないのは、誰の宿題?)

ま、いろいろ前に進みたい。

とか言ってますけど、僕の宿題はとりあえず、
Dscn0018

てな感じ。
2台のダイナブックSS RX1が、近頃のお気に入りという話をしました。
で、どうも調子の悪い2台を、どうにか直したい。
だから、CPU基板を買って交換したり。

結局、メモリーが悪いことが判明し、がっかり。
もくろみが、外れました。

ま、動けばよいので、結果オーライなら大歓迎。

今回の場合、ジャンク基板1枚で、1台がほぼ完治状態で、もう1台も、懸念していたCPUファンが直ったので、とりあえずよかった。
ちょっとだけアップグレードできましたし。

メモリーは、早速注文。

1台はWindows8で、もう1台はWindowsXPですが、まあまともに動くのであれば、1台でもいいのでしょう。テストもありますが。

あんまり休みもないので、もったいないから、一つ一つ片付けて、よい新年を迎えたいものです。

|

« こんなん見つけたとか | トップページ | 年賀状 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/56421657

この記事へのトラックバック一覧です: 沢山の宿題:

« こんなん見つけたとか | トップページ | 年賀状 »