« 自分へのクリスマスプレゼント | トップページ | 沢山の宿題 »

2012年12月24日 (月)

こんなん見つけたとか

まずは写真。

Dsc01426

いや・・・。
SONYのDSC-T90です。

近所の、アウトレット・ベスト(ベスト電器の、アウトレット店)でね。安かったんでね。
現品だけど、野口さん2枚でおつりが(汗。

確かに汚い。液晶のコーティングなんて、(うちに帰ってアルコール洗浄したら)ほとんど取れてしまいました。添付の液晶保護シートが空しい。
しかも前面のスライドカバーは曲がってるという。

使い古した中古品を、店員が売っているんじゃないか?
と疑えるくらいの品。

しかし、まあ確かにメモリースティックしか使えない仕様だが、1.2Mピクセルだし、ISO3200対応だし、性能的にはそこそこなんですよね。
ちょっとうまい昼飯食ったつもりで、買ったわけですね。で、

Dsc01425

曲がってたカバーを修正するために、外しました。
両面テープで止まってるだけでした(これは先日のウォークマンAシリーズと同様)。
なんか最近は、両面テープ多用なんですね。まあいいんですけれど。

ともかく修正はあとでも出来るから、外す。
いつもの方法、つまり薬局で買ったエタノールを、マイナスドライバーで両面テープの接着面に、端から塗布し、粘り強くはがしていく。
で、写真の状態。

よく見ると、やっぱりというか、引っ張って金具が曲がっていて、それでカバーが浮いていたということ、また、カバー自体も曲がっていたということで、修正しました(のが、最初の写真の状態です)。

直してみると、撮影時のカバー移動もけっこうスムーズだし、形状的にも操作しやすいし、感覚的な問題(が割と僕には重要)で、けっこういい感触です。

画像的には、最新のExmorなんかには数段かなわないでしょうが、「とりあえず」な撮影には、割とよさげだと思う(というか、感触がよい)ので、結構気に入りました。
白色塗装というのも、塗装の厚みの問題なのか、柔らかい感じがして、好感。

ま、野口さん2枚にしては、よい結果だと思ってます。

連休最終日は・・・多分年賀状作成。(苦笑)

|

« 自分へのクリスマスプレゼント | トップページ | 沢山の宿題 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/56380976

この記事へのトラックバック一覧です: こんなん見つけたとか:

« 自分へのクリスマスプレゼント | トップページ | 沢山の宿題 »