« なんかリキ入り過ぎ? | トップページ | 半端ないプレッシャー »

2012年11月 3日 (土)

Windows8をダウンロード

な~んとなく、そうだと思ってたんですけれど。

Windows8って、メジャーアップではなさそうですね。
なんというか、着せ替えしただけとか、ちょっと中身を効率化してみたとか、そのくらい?
ま、Windows7が、わりとよく出来ていたようですので。
その「正常」進化型、すなわちマイナーアップデートくらいのバージョンアップなら、まあ、信頼できるかなと。
(まあ、Windowsに関しては、Meとか、Vistaとか、メジャーアップの際に、「ヘタこいた~」みたいな例が多いもので。)

ま、Windows8ってのが、Windowsのバージョン8とは、意味合いが違うという話は、めんどくせいですか?しなくてもいいですか?
(ちなみに、メジャーアップデートとしては、Vistaと同系列っぽいですよ、8も。)

そんなくだらない話をしつつ、ですが。

なんかですね、今ですね(来年1月のいつかまでみたいですが)、ダウンロード販売で、3300円でアップデートできるらしいので、ダウンロードしてみてるのですよ。
まあ、時間がかかるようなので、明日になりそうなのですが。
(うち、ADSLなもので。)

まあ、今のVistaよりは2倍マシくらいと予想はしてます。

UIがどう変わったか、って、いろいろ出てますけど。
それにしても、MSといい、Appleといい、プレゼンのハデさときたら、見習うべきか、見損なうべきか。うーん。あんなプレゼン、日本じゃまずダメ出されますな。
よくあれほど、自社製品に惚れ込めるなとか。
(まあ、日本の企業のプレゼンにも、改革の必要はありそうですけれど。)

まぁしかし、貧乏な僕(初の給料が、今月21日ですよ)でも、「使ってみたい」と思う価格設定が、「自信の現れ」なのか、「これで勘弁して」というヘタレ根性なのか、見極めたいと思うのですよ。

なんにしても、興味あるトライアルです。
このブログでも、もちろん、僕なりの感想を公表するつもりです。

まあ、無難にまとまってるのではないかという予想は、間違ってないと思うんですけれど。

|

« なんかリキ入り過ぎ? | トップページ | 半端ないプレッシャー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/56036041

この記事へのトラックバック一覧です: Windows8をダウンロード:

« なんかリキ入り過ぎ? | トップページ | 半端ないプレッシャー »