« LACIE(ELECOM)の2TB HDD | トップページ | クラッシュ »

2012年11月22日 (木)

楽しい思い出とつながるもの

例えば、メシ食うでも、気の置けない友人との方が楽しいという話。

いい思い出と、いろんなものが結びついているみたいです。
例えば僕が、エレクトロニクス製品が好きなのは、多分、それを使っていて、楽しい時代を過ごしたからのようにも思えるのです。

カセットテープは、音楽を聞く楽しみと直接結びついていたし、パソコンの使い始めは、それのもつ可能性にワクワクしながら使っていたし。

そういう、新しいエレクトロニクス機器がどんどん出ていた時代に、若い時代を過ごしていたからなのかもね、と思うことも。

結構、好物の食べ物でも、よくよく考えてみると、楽しい思い出とつながっているケースが多い気がしたり。

いまや、そういう感覚が鈍ってくる年代になり、新しくそういう「楽しい思い出アイテム」が作れそうな気もしないけれど、よくよく考えると、昔はやっぱり、いろんなことが楽しかったんだなぁと、しんみり思う。
勉強が好きなわけではなかったけれど、特定の項目は大好きになってハマったり。
その一つが電子関係だったり。

そんな時代が懐かしく思えて、ちょっとだけうらやましくも思えて、その頃を思い出して、新たな気持ちでデジカメをいじってみたり、新しいことを勉強してみたりで、本当は、新しい「刺激」を受け、気持ちが活性化しないといけないのだけれども、いまいちそこが鈍い気がするのは、ちょっといかんなぁと。
まあ2年くらい前よりは、ずいぶんマシですけれどね。

うーむ、体力が落ちたせいか?
ジムかプールへ・・・金がないです。

|

« LACIE(ELECOM)の2TB HDD | トップページ | クラッシュ »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/56169518

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい思い出とつながるもの:

« LACIE(ELECOM)の2TB HDD | トップページ | クラッシュ »