« 半端ないプレッシャー | トップページ | Windows8のインストール成功 »

2012年11月 5日 (月)

答え

あー、しょうもない実験するひまねー

の最後のクイズの答え。
(てか・・・わかるか。)

Dsc01228

今は亡きAIWA(しかも旧ロゴ)の、HS-J2というやつです。

ラジオつき、オートリバースつきで、メカニカルな動作機構なので、よいなぁと思い、ヤフオクで落札。
しかし、今のところ、ボリュームがおかしいので、音が変わらず、小さい。
テープの音も、どこかにょろにょろと頼りない。
一応、溶けていたベルトは交換。ボリューム内部に機械油をベンジンで薄めて注入。

RとLのボリュームが分かれているのもマニアックなのですが、そのボリュームも、動かなければ意味ないですね。

ま、気長に調整します。(だいぶ分解のコツも分かってきたし。)

|

« 半端ないプレッシャー | トップページ | Windows8のインストール成功 »

オーディオ機器修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/56044859

この記事へのトラックバック一覧です: 答え:

« 半端ないプレッシャー | トップページ | Windows8のインストール成功 »