« 給料 | トップページ | LACIE(ELECOM)の2TB HDD »

2012年11月22日 (木)

ラッキー

先週は、さんざんな日々であったけれど、そんな土砂降りも、いつか止むのでしょうね。

昨日は給料出たし。
(まあ、努力に対する当然の対価ではあるけれど、それを超越して嬉しいのも事実なわけで。)

なくしたと思っていた、実験用の大切な試料が見つかってまずラッキー(これだけで今日は満足なくらい)。

そして夕方、任されていた忘年会の幹事の仕事?で、大体の日時が決まったので、さて間に合うかと、目をつけておいたお店に予約を入れたら、あっさりOK。

なんでもこのくらいスムーズにいけば、嬉しいですけれどね。

どうも、どこかがうまくいけば、どこかでトラブル(例えばPCがフリーズとか)が起きたりするのが常ですが、逆に考えれば、つまりトラブルが発生したら、そのうちラッキーな出来事が起きるものだと考えられれば、人生楽しいんでしょうね。

最近は、ネガティブが流行みたいだけど、ネガティブは、悪いことの予習みたいなもんだという考えもあると、朝のTVでやってたけれど、やっぱりあんまり楽しくもなさそう。

でも僕も基本ネガティブなんだよなぁ。長生きできなさそうです。

楽しいときは、楽しまなきゃ、例えメシを食べるだけでも。
と、思っていても、なかなかできない性癖。やだねぇ。

|

« 給料 | トップページ | LACIE(ELECOM)の2TB HDD »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/56169241

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキー:

« 給料 | トップページ | LACIE(ELECOM)の2TB HDD »