« 興味あることには無尽蔵にエネルギーが発生するのか | トップページ | 脆弱性(vulnerability)をなくす努力なくしてネット社会の今後はない »

2012年11月10日 (土)

GEO OnlineでCDを探してみた

80年代前後のCDを探したいという話の続きです。

あ~んまり、期待せず、GEOのオンライン版で探してみました。

すると、期待以上の成果。
わりと古い音源があるのです。
まあ、ツタヤよりはマシくらいなので、満足できるレベルではないのですけれど。

でもこれは、相当な進歩かもしれません。
探せば、もっといいところ、あるかなぁ。

ネットだと、店頭では儲けが少ないような、回転率の低い作品でも、けっこうトータルで数が稼げると思うんですけれどね。
そういう視点が欲しいなぁ、レンタル屋サンにも。

動画配信なんかだと、光ブロードバンドの普及で(まあ回線契約を増やしたい思惑が大きいと思うが、これはネット回線に限らないか)、ネット関係で特に活発ですが(CSとかケーブルとか、駆逐しそうな勢いでもあるかも;僕はあまり利用しないので、憶測ですが。なんせADSL。)、その割に音楽関係は、なんかちょっとな感じなので、盛り上げて欲しいところです。

|

« 興味あることには無尽蔵にエネルギーが発生するのか | トップページ | 脆弱性(vulnerability)をなくす努力なくしてネット社会の今後はない »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/56085337

この記事へのトラックバック一覧です: GEO OnlineでCDを探してみた:

« 興味あることには無尽蔵にエネルギーが発生するのか | トップページ | 脆弱性(vulnerability)をなくす努力なくしてネット社会の今後はない »