« vulnaravility | トップページ | 給料 »

2012年11月19日 (月)

e-pl5とか、e-pm2とか

すみません。更新遅れまして。
ネタがなかったもので。

別に、入院とか、してないです。ただ、ちょっと落ち込んではいました。
そんな個人的なことはどうでもいいとして。

オリンパスの、新型の、e-pl5とか、e-pm2とか。
e-p5(?)が出なかったのは謎だが。(e-p4は、多分ないです。縁起かつぎ?)

ともかく、OM-Dと同じ、高感度を達成しているという触れ込み。

その一方で、動画のAVCHD対応が、なぜかなくなってる。
なんで?
なんか、これだけの理由で、e-pm1をとりあえず1台確保したくなるなぁ。
(ハイビジョン動画は、コンデジとか、NEX-5とかあるので、撮れないことはないのですが、例えばライカレンズを使ったハイビジョン動画は、現状難しそうで、しかもオリンパス機は、ボディ内手振れ補正がありがたい。)

僕としては、e-pl2は、サイズ的によかったと思うので、それを発展させて欲しかった。惜しい。

しかしAVCHD対応については・・・解せん。
なにか他のフォーマットの動きがあるのか?
(なにせ、ソニーもパナソニックも、景気がよくないみたいなので、そういうことを勘ぐりたくもなるよなぁ。)

|

« vulnaravility | トップページ | 給料 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

なんかいつの間にか、トラックバックがついてますね。

OM-Dとか、E-PL5とか、ちっとも褒めてない(というか、けなしてる)記事ですみませんね。

投稿: electronicsaholic | 2012年12月 7日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/56143815

この記事へのトラックバック一覧です: e-pl5とか、e-pm2とか:

» 【OM-D画質の小さなPEN】デジタル一眼レフ「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」 [ぱふぅ家のサイバー小物]
マイクロフォーサーズのフラグシップ機「OM-D」と同じ撮像素子と画像処理エンジンを搭載 [続きを読む]

受信: 2012年12月 3日 (月) 11時46分

« vulnaravility | トップページ | 給料 »