« iPhone5でテザリング | トップページ | 自転車通勤 »

2012年10月 1日 (月)

気楽になるために

どうせ後で嫌な気持ちになるんだから、今、嫌な気持ちになるのはやめておこう。

どうせ後で気にしてしまうんだから、今、気にするのはやめておこう。

どうせ後で反省するんだから、今、気を使いすぎるのはやめておこう。

どうせ失敗したら落ち込むんだから、今、失敗したらどうしようと悩むのはやめておこう。

気楽になれば、いくらかの失敗はしなくなるかもしれないから、少し得をするかもしれない。

どうせ人は、自分が心配するほど、自分のことを気にしていないものだ。

誰でも失敗するものだから、自分が失敗しても、たいしたことじゃない。
どうせその失敗から、次に失敗しないようにする方法を考えるだろうから。

同じ人生なら、できるだけ長い時間、幸福でいたいから、
起きてない「危機」に、悩むだけ無駄。
その時間を、楽しく過ごせるように、気持ちよい時間を過ごせるように、
心配や悩みを抱えないように、楽しいことを考えるように、工夫したい。

|

« iPhone5でテザリング | トップページ | 自転車通勤 »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55786565

この記事へのトラックバック一覧です: 気楽になるために:

« iPhone5でテザリング | トップページ | 自転車通勤 »