« ダメダメ論? | トップページ | 14500リチウムイオン電池 »

2012年9月 7日 (金)

VGN-T72のジャンク探し

なんかいろいろあって、使用がはばかられているT72。

再生のために、ヤフオクでジャンクを探しているのです。

液晶割れとかで、安いのが出てればいいなと。

安いT52とかあって、これでHDDリカバリ領域が残っていれば、OSも入手できてよいと思ったりしていました。

T70でも、T30からT72に部品を移植すれば、少し性能も上がるなとか。

しかし、なぜかHDDがないのが多い。

「個人情報保護のため」ということを言っているが、僕はこれは「裏」があると思う。
だって、個人情報保護なら、フリーソフトで、HDDの空いている領域を0データで埋めるとか、簡単にできるもの。
リカバリかけて、空き領域をクリアしてしまえば、おしまいじゃないのかと。

そこで考えられることとして、①めんどくさいのでやってない、②リカバリつきHDDが高く売れる、ってところじゃないかと。

①についても、PCの分解の方がめんどくさいと思うし、パーツ破損させたりするなら、割が合わない。よっぽどPCに関して無知ならともかく。

そうするとやっぱり、②か。うーん。

他の理由があるのかしら。ちょっと思いつかない。

ま、慌ててもしょうがない。ゆっくり探しますか。その方が、よい買い物ができそうだし。

|

« ダメダメ論? | トップページ | 14500リチウムイオン電池 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ニコンF3とモータードライブMD-4とレンズをバラバラに売った方が儲かるのと同じ感じですか・・・。

投稿: キタノ マサト | 2012年9月 7日 (金) 22時59分

キタノさん、こんばんは。

うーむ、売る側からすれば、めんどくさくない分、まとめ売りが楽と思う場合と、ばら売りの方がもうかりそうな場合とありそうです。その差が大きいなら、ばら売りも考えられますが、買う側からすれば、欲しいパーツが多いなら、まとめ買いの方がよいのかも。あと売る側は、保証を考えないといけないとか、顧客管理?がめんどくさそう。それが人件費とペイするかというところでしょうかね。

あと個人的に、F3をモードラで使うのは、ある意味魅力的ですが、体力がないので、モードラ無しで使うのが好きです。(笑)
気楽に撮るときは、軽いF80とか欲しい。でもF70も結構よさげ(これは持ってますよ)。

投稿: electronicsaholic | 2012年9月10日 (月) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55600546

この記事へのトラックバック一覧です: VGN-T72のジャンク探し:

« ダメダメ論? | トップページ | 14500リチウムイオン電池 »