« TOEIC受けてきました | トップページ | 仕事してもなんかいじっている »

2012年9月24日 (月)

楽天ツールバー

以下。

------------
楽天ツールバーユーザサポートです。

ご連絡いただきました件につきまして、弊社にてお調べいたしましたところ、
お使いの楽天会員IDで楽天ツールバーサービスの利用規約違反行為、
及び楽天スーパーポイントの不正獲得を確認しております。

以下の規約違反行為が行われたと考えられます。
・意味をなさない言葉、文字、文字列で検索を繰り返した
・その他

(中略)

今回、このようなご連絡を差し上げる事態となり大変残念でございます。
楽天ツールバーのポイント山分けサービスにつきましては、利用停止と
させて頂き、利用再開等のご案内は致しません。

------------(以上)

ふーん。よっぽど暇だったんだね。こんなこと調べるシステム(人的仕組みも含む)って。

不正獲得って・・・???なんだそりゃ。
思い当たることといえば、検索キーワードに、めんどくさくて、あまり意味のない文字列を入れていたことがあったってくらいかな。
それがいきなり連絡もなしにこれとは。もうむちゃくちゃ。

利用再開等のご案内は致しませんって、どんだけ上から目線かな。

普通、検索時に「この検索は不適切」とかメッセージを出し、正しい検索?をするよう、促すというのが、「正しい」やり方だと思うが。
まあ、特に「不適切」な検索をしたとは思えないけれど。(だって、普通に検索できてるし。)

少なくとも、事前に連絡してしかるべき。
それさえせずに、いきなり「駄目」ってのは、中国での、ネット切断・検閲と同じことなのではないだろうか。

なんか、善良な市民を勝手に自分ルールで縛って、「自由な」「公共のインフラである」インターネットを自分のものだと勘違いしているようで、滑稽で、全く理解できない。
これだから、成り上がりは・・・。と言われても仕方ないかな。

ま、楽天に苦情を言ったところで、これまでと同様に、いつも通り、人間には理解のできない、「機械的応答」をされ、こっちの言うことなんて、ひとかけらも分かってもらえるなんてことは絶対ないので、いちいち相手にするのも面倒なので、放置します。

まあやることがせこいね。やるべきことは、やってないくせに。

システムは多くの人間のためのものであり、ごく一部の独善的独裁者のためのものじゃないよね。

ま、1日に30回も検索して、7ポイント程度しかもらえないんだから、めんどくさいので、そろそろやめようと思っていたので、ちょうどいい「やめ時」か。

|

« TOEIC受けてきました | トップページ | 仕事してもなんかいじっている »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55737192

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天ツールバー:

« TOEIC受けてきました | トップページ | 仕事してもなんかいじっている »