« ヤフオクの出品マスターって? | トップページ | VGN-T72のジャンク探し »

2012年9月 7日 (金)

ダメダメ論?

会社に所属しているだけじゃダメ。
指示を待ってばかりじゃダメ。
資格を持っている(取った)だけじゃダメ。
それをどう生かすか考えなきゃダメ。
その上で、今後どんな資格を取ったら良いか、考えなくちゃダメ。
極端に安定志向でも、攻撃思考でもダメ。
そのあたりの見極めができないとダメ。
押すだけじゃダメ。引くだけじゃダメ。
状況で押すか引くか選択できなきゃダメ。
自分を高めようとする努力をいつもしていないとダメ。
与えられた環境を最大限に利用しなきゃダメ。
与えられるもの(刺激)がなくなったら、転職も考えなきゃダメ。
将来を考え、自分のライフプラン、将来設計をしていかないとダメ。
短い一生だから、なんでもやろうと欲張りすぎてもダメ。
自分の、この人生で与えられた役割を考えなきゃダメ。

それでもダメ。(苦笑)

|

« ヤフオクの出品マスターって? | トップページ | VGN-T72のジャンク探し »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55597586

この記事へのトラックバック一覧です: ダメダメ論?:

« ヤフオクの出品マスターって? | トップページ | VGN-T72のジャンク探し »