« 夜すぐ眠れるなぁ | トップページ | 週末 »

2012年9月26日 (水)

やっぱり詐欺だったのか・・・?

激安PCソフト CADソフト 中古パソコンソフト 激安CADソフト 激安ソフト Windows 激安ソフト Macintosh 格安ソフト Adobe Office

なのだが、どうも安すぎ、怪しいと思ってブックマークして、パトロールしていたら、案の定、サイトが消えている。

なんかこの手の詐欺サイトが、けっこうあって、短期間で消えるせいか、ググっても、詐欺とか出てこないみたいなので、用心しないといけないですね。

AutoCADの確か2005あたりが、2000円とか、なんか怪しいと思ったんだよなぁ。
このソフト、再販禁止みたいなので、中古で出ること自体が滅多にないし。

ま、AutoCADなんて使わなくとも、よっぽど凝ったことしない限りは、JW_Cadで十分でしょう。
AutoCAD形式に保存もできるようだし。

もし本当にAutoCADが必要なら、必要経費として計上する(または依頼者に請求する)パターンが多いだろうから、たいした出費にならなさそうだし。

ま、CAD使えれば、それだけで小遣い稼ぎにはなりそうなのが、魅力ですね。
正直、情報の専門家からすると、CAD利用技術者試験なんて、「らくらく資格」の部類なんだろうけれど、その割りに、需要が高いんですよね。
ま、資格が全てではないんだけれど。

・・・いつかのために、資格とって、CAD技術を身につけておこうかな。
とか。

あとは電子系の資格をいくつか・・・。
でも、電子系って、あまり役に立ちそうな資格がないんですよね。
本当にプロが必要とする資格なんだろうかと疑念を持つような内容のが多い。

ま、電験も、資格持ってるだけでは、なんも意味ない(例えば接地試験くらい、すいすい出来るようでないとダメ)し。

どんな世界でも、観察力と洞察力が必要。実行力も必要。
そんな現代社会なのさ。

ちなみに最近、TOEICの勉強をしていて、実用的な英語表現の勉強にもなっているなぁと、感心しました。あとは、日常の常用会話(家での会話、買い物とか、タクシーやバスとか)のCDを繰り返し聞くと、けっこう効く。
嫌になるほど聞けば、逆に覚えて、なんだか使えそうな感覚になったり。
僕はEveryday Englishがリーズナブルだったので、これで勉強して、けっこうよかったと思っていたら、EE2なるものが出て、より実践的とか。うーむ、これも欲しいかも。
ちなみに、スピードラーニングは、高すぎて(足元見すぎで)、購入する気にまったくならない。英会話学校で、ネイティブに直接、いろいろ雑談で教わる方が、よっぽどマシと思う。

そういえば、10数年前に、大学の助手の方が、ベルリッツに通っていたみたい。あそこも他と比べて、質はよさそうだけれど、高価な印象があるんですよね。

後半、タイトルと関係ない話になり、ごめんなさい。

|

« 夜すぐ眠れるなぁ | トップページ | 週末 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55753499

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり詐欺だったのか・・・?:

« 夜すぐ眠れるなぁ | トップページ | 週末 »