« キモチワルイ記者 | トップページ | アレ? »

2012年8月20日 (月)

VGN-T72のSSDその後

http://electronicsholic.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/vaio-vgn-t72bss.html
の件。

Ubuntuを最新版にアップデート完了。(昨晩から放置してましたw。)

結局、読み出し速度は変わらず。
だから遅い、ということはなく、けっこう快適。
渋滞する道を、自転車で走っている感じ(どんなたとえ?)。

フリーズ(というか一時停止?)っぽい感じが全然しないのがいいですね。

前は、画面をたくさん開いたり、Chromeでタブを開きまくたりしていたら、フリーズがちょこちょこ出て、けっこうイラつく場面も多かったのですけれど、今回は大丈夫みたい。

やっぱり、アダプタなんて姑息なことをしないで、最初から、SSDにしておくのが、よかったということですか。
(昔は、SSDでも、プチフリしたりっていうものが多かったのですが、バッファでも増やしたのですかね。だいたいMLC NANDって、遅いことで有名だもの。)

よかったは、良かったんだけれど、32GBの400*CFが2枚も余って、どうしよう。
あんまり大容量CFも、要らなさそうですので。

・・・また売る?(笑)<中古のCFが、そう値段がつくか!

|

« キモチワルイ記者 | トップページ | アレ? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55471705

この記事へのトラックバック一覧です: VGN-T72のSSDその後:

« キモチワルイ記者 | トップページ | アレ? »