« 空気が読めない | トップページ | 岩屋城跡まで登山 »

2012年8月28日 (火)

VGN-T72Bのケーブル破損

結構快調に動いていたのですが、どうもトラックパッドの左ボタンを押すときに異音がしたので、気になって、当たってみました。

ボタンは、腕でつながってるのですが、2本ある腕のうち、1本が折れていたので、とりあえず瞬間接着剤で付けてみることにしました。

そこまではよかったのですが・・・。

組み立てるときに、電源スイッチからのケーブルと、トラックポイントからのケーブル(ケーブルでないかもしれない)が不調になり、どうもおかしい。
PCカードのケーブルも、ちょっと変なのだが、PCカードは使わないと思うので、よいと思います。

マウスは外付けでもよいにしても、電源は入らないと、どうにもできません。

ケーブルをいじると、スイッチのランプが光ることがある(そのときは電源スイッチも操作かのうになる)ので、ここは多分ケーブルか、コネクタ?

そういうわけで、今のところ不動品ということになりました。

暇ができたら、少しまたいじってみようと思うけれど、今回は絶望かなぁ。
ハード的に根本的にダメってことはないと思うので、ジャンクのTシリーズを部品用に買うかなぁ。

T30があるから、どうしようかな。こちらをUbuntuで使ってみるかな。
Ubuntuの場合は、いろいろフリーのソフトに面白そうなものがあるので。

(その後)

いろいろ検討しましたが、フレキシブル・ケーブルから配線が剥離していたことが分かりました。

これはどうしようもありませんね。

|

« 空気が読めない | トップページ | 岩屋城跡まで登山 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55528404

この記事へのトラックバック一覧です: VGN-T72Bのケーブル破損:

« 空気が読めない | トップページ | 岩屋城跡まで登山 »