« やられた? | トップページ | グローバル化が思っている以上に進んでいた »

2012年8月19日 (日)

VAIO VGN-T72B用にSSD

少し安かったんで、ついオクで。

Dsc00860

質問したら、新品と言われたのだが、届いてみたら、この有様。外箱もないし。
明らかに開封品じゃないか。まさか中古?怪しいなぁ。
(使ってみて、遅かったら、これを理由に返品しようかなw)

Dsc00861

こんな感じ。けっこう頑丈そうなケースに入っています。
スペックが分からないのが超不安。(やっぱり買わない方がよかったかな。)

とりあえず手元のUbuntu11.10を導入し、12.04LTSにアップデート中。

ディスクユーティリティで、読み込み速度を調べてみたら、32MB/sくらいで、前のTranscend 400*CFの値78MB/sの半分以下。
まあ、アップデート作業中なので、本来の速度かどうかはわからんですが、ちょっと心配。

しかし、動作はそこそこよさそうなので、けっこうよいのかも。(小さい単位の読み書きがそこそこよいと(1MB/s以上くらい)、わりといけるケースが多い。)

あまり期待しないで、アップデート完了を待ちます。

|

« やられた? | トップページ | グローバル化が思っている以上に進んでいた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55463056

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO VGN-T72B用にSSD:

« やられた? | トップページ | グローバル化が思っている以上に進んでいた »