« eee pc 1015PEMのメモリーが来た | トップページ | 仮住まい »

2012年8月30日 (木)

おからは、うまい

という、信念をもつことこそ、・・・

正直、生おからは、ちょいと勘弁。ぼそぼそしてるし。

ふかしたり、野菜とかとあえたり、かつおだしとかとあえたりすれば、それなりにうまい。
けして嫌な味でもない。
ご飯がわりにというのもよいかも。

こんにち、たんぱく質ダイエットが。そうか。おからには、食物繊維とたんぱく質が豊富な上に、一日で到底食えない量が、50円だったりするコスパ。(豆腐やさんなんかでは、大量に捨てているところも多いとか。もったいない。)

これは、ところてんよりも、よいのでは?
いやいや、あれは夏の風物詩で・・・もう夏終わるし(;_;)
カロリーは・・・どうなんだろう。そんなに高くないと思うけれど。(食いすぎは、やっぱりカロリー取るから。)

豆乳・おから嫌いな人も多いらしいですが、僕からしてみれば、もったいない。
特におからの消費普及は、生ゴミ削減にも。
そのために、おから調理法のノウハウを貯めたい。

ま、基本は、ご飯とか麺類とか(いわゆる、炭水化物)を食わない食生活でダイエットを目指しています。(目指してたの?)

|

« eee pc 1015PEMのメモリーが来た | トップページ | 仮住まい »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55537953

この記事へのトラックバック一覧です: おからは、うまい:

« eee pc 1015PEMのメモリーが来た | トップページ | 仮住まい »