« LED懐中電灯のレンズの効果を試す | トップページ | VAIO VGN-T72B用にSSD »

2012年8月19日 (日)

やられた?

オークションで購入。

Dsc00862

そんなバカな(笑)。
この小ささで8000lm???

Dsc00863

はがしてみた。
180lmと書いてあるように見える。
これは、やられた?

正直、手元の、公称300lm(これも怪しい)のライトと、同じくらいの明るさだし。ま、そこそこ明るく、そこそこいいので、欲張らず我慢しとくことにします。安かったし。
だいたい、8000lmと言われた時点で疑うのが、本来のところでしょう。ここまであからさまって、正直「ネタ」になります(笑)。
これが1800lmくらいで表記されていたら、出品者に文句くらい言いますが。

Dsc00864

14500電池を使ってますね。
18650とともに、パソコン用のバッテリーによく使われるリチウムイオン充電池です。
単体で使ってるのは、最近知りました。

|

« LED懐中電灯のレンズの効果を試す | トップページ | VAIO VGN-T72B用にSSD »

エレクトロニクス」カテゴリの記事

コメント

やられた感、最高。

この手のお買い物は僕もいくつかやりましたし、これからもやるでしょう。
最近は商品の隅をつつくようなおバカさんが目立つのが残念です。
こんなのを分かって購入(入札)するのですから、それなりの物が来たり、
もしくは取引が成立しなくても(不着など)苦情を言ってはいけないのです。
いきなり高額商品を入札して大変なことになり、大騒ぎする方もいるようです。
いろいろあるのがオークションの楽しみ。
失敗?も醍醐味のひとつです。

投稿: ロミエル | 2012年10月 8日 (月) 07時05分

ロミエルさん、こんばんは!

いやほんと、ここまで面白いと、もう笑うしかない。
なんだか、昭和の匂いすらしてきます。
隠れたオークションの楽しみ方です(笑)。

投稿: electronicsaholic | 2012年10月12日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55462911

この記事へのトラックバック一覧です: やられた?:

« LED懐中電灯のレンズの効果を試す | トップページ | VAIO VGN-T72B用にSSD »