« 人間の世紀 | トップページ | 一連の「ごっこ」 »

2012年8月26日 (日)

メモリーが故障?

eee PC 1015PEMなのですが、メモリ診断ツールで、いつも問題が発生することが判明。

OSを起動しても、「メモリに問題があります」と言われる。
けれど、普通にOS起動してるんですけれど。

ときどき、起動時にBIOSに直行することがあったのは、これが原因なのか?

ともかく、このままでは気持ち悪いので、メモリを購入することに。

送料とか考え、中古でもよいので安いところとか、いろいろ当たったけれど、今回は、上海問屋から購入することに。(新品ですが。)

仕様上は、DDR3-667(PC3-5300)なのですが、silicon powerのDDR3-1066(PC3-8500)にしました。まあ特に問題はなかろうと。
今のと同じ1GBでもよいかなと思ったのですが、2GBがお得感を感じる時期みたいなので、2GBにしました。

さて、これで問題が解決してくれるのか。
この件、結果は後日また報告します。

しかし最近は廉価版PCでも、Windows7のStarterじゃないのが多いんですね。
そろそろWindows8の話題も多くなってきたし、そんなことはどうでもよくなってきたのかな。

|

« 人間の世紀 | トップページ | 一連の「ごっこ」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55509352

この記事へのトラックバック一覧です: メモリーが故障?:

« 人間の世紀 | トップページ | 一連の「ごっこ」 »