« おからは、うまい | トップページ | だから・・・(怒) »

2012年8月30日 (木)

仮住まい

人間って、仮住まいみたいなもんなんだと思ったりしてます。

今はこうやって、PCとかデジカメとか、いろんなものを買ったり。
家を買ったり、お金を貯めたりしている人もいるでしょう。

けれど、死んだら、なに一つ、もって行けないんですよね。
当たり前ですが。

だからこそ、よく生きようというのが、仏教の思想だったりするわけですが。
仮住まいに、それほど執着することなんてないだろうし。

気持ちは、もって行けるんだろうか、あの世に(笑)。
#あるかすら、わかりませんが。丹波哲郎さんは、あるとおっしゃってましたが(笑)。

本住まいってあるの?(笑)

そういった観点で、ソフト(写真とか、ビデオ録画とか)を考えてみようかなと、ぼんやり思っていたりもします。

|

« おからは、うまい | トップページ | だから・・・(怒) »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55539929

この記事へのトラックバック一覧です: 仮住まい:

« おからは、うまい | トップページ | だから・・・(怒) »