« 学ぶ機会がない(というか自分で学べ) | トップページ | 他人はあてにならない »

2012年8月28日 (火)

中国分割の論?

前に、ロシアみたいに、中国から国が分離・独立するのではという論があった。

ああ、そういう考え方もあるよね、と思った。

あり得ない話ではないなぁ。
なんだか、国土が広いための問題も、多すぎると思う。
経済発展とか治安維持に集中したいのなら、一部の地域の分離・独立もよいのかもしれない。

でかいだけがよい訳でもないし。
でかいとよいという話ってあるんだろうか。

|

« 学ぶ機会がない(というか自分で学べ) | トップページ | 他人はあてにならない »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55525406

この記事へのトラックバック一覧です: 中国分割の論?:

« 学ぶ機会がない(というか自分で学べ) | トップページ | 他人はあてにならない »