« sonyのDSC-RX100のこと | トップページ | 大根おろし器を買ってみる »

2012年8月13日 (月)

KingspecのSSDを、VAIO U50用に購入

どうも、あの速度に納得いかず、高速そうな(そして安い)32GBのSSDを購入。
Amazonで5000円くらいで購入できたので。

いわゆる、東芝型IDEの、MLC NAND型っていう、今一番目にするやつですね。

Dsc00840

金もないのに。とほほ。

それはともかく、急ぎSSDを交換し、リカバリーをする。
素の(SP2とかSP3とかじゃない)XP Homeなのでか、なぜかOSアップデートに手間暇がかかる。再来年には、サポート切れるけれど、ひどくない?
とりま、アップデート前ですが、CDMでテストした結果。

2012811_vaio_u50_kingspec

今のVGN-T30BLに、かなり近づいたかな。
前のSSDは、Transcendの400倍だったけれど、ここまで出てなかったし。
データだと、read=105MB/s、write=60MB/sらしいので、T30の場合みたいに、ほぼスペック通りにはいってないように思います。

これをVGN-T30BLに載せたら、どうなるかなと思う(というか楽しみな)のですが、それこそ金が・・・。スペック通りとなるかは分からないけれど、かなり期待感あり。
あとは耐久性か・・・。SSDは、忘れた頃に死ぬらしいから。
データセンターでも、必ず予備が準備されているという噂が・・・。

SP3にアップデートしたら、もう1回測定してみようかな・・・。

|

« sonyのDSC-RX100のこと | トップページ | 大根おろし器を買ってみる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55410933

この記事へのトラックバック一覧です: KingspecのSSDを、VAIO U50用に購入:

« sonyのDSC-RX100のこと | トップページ | 大根おろし器を買ってみる »