« 代謝ってすごいんだ | トップページ | 面白い記事(チラ裏) »

2012年8月 2日 (木)

JUDOのルール改正

毎度毎度、つまらんことでもめるから、今後、世界大会で行われる柔道のルールは、以下のように変えればよいのに。

・締め技、関節技は、危険だし、その後の試合に深刻な影響を与えうるので禁止。
・わざと相手にダメージを与える行為は、反則、即失格。(すでに導入はされているが、厳格化する。)
・イエローカード、レッドカードの導入。累積されると、失格。
・スポーツマンシップに欠ける行為には、レッドで即失格。
・ガッツポーズなどは、即失格。

柔道(というか、日本の武道)は、勝てばよいもんではないということを「強制的に」普及させるためのルールを作るべきでしょうね。
単純なスポーツなら、勝てばいいってなっちゃうよね。どうしても。スポンサー関係とかもあるから。

あと、ロンドンオリンピックの審判、素人すぎ。爆笑。

|

« 代謝ってすごいんだ | トップページ | 面白い記事(チラ裏) »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55333924

この記事へのトラックバック一覧です: JUDOのルール改正:

« 代謝ってすごいんだ | トップページ | 面白い記事(チラ裏) »