« WM-EX20とEX2000 | トップページ | おからは、うまい »

2012年8月30日 (木)

eee pc 1015PEMのメモリーが来た

これは書いとかな、いかんよね。

上海問屋に注文したメモリーが届いたので、早速交換。

最初の起動時に、2回くらいBIOS画面に飛ばされてしまうのは、なんでだろう。
なにか恐ろしい問題が・・・?

3回目くらいに、起動しました。
一応、メモリ検査ツールでは、エラーは出ていない模様。(そりゃそうだよ。新品だもの。)

Windows7 Starterが無事起動、2GB認識。(前に4GBやってみたが、失敗したんですよね、そういえば。)

しかし、BIOSに飛ばされたのが、気になって気になって。
もしや、基板にトラブルがあって、メモリを破壊したとしたら・・・。

うーむ、怖いので、悪い方に考えるのは、やめておこう。

しかしエラーの原因は、突き止めたいなぁ。なんでそうなるのか、ということを。

出ないときは、出なかったように思うんですよね。
しばらく使ってなかったら、出るという。

機械も、すねることがあるみたいだから、ちょくちょく使ってやらないといけないのかな。

|

« WM-EX20とEX2000 | トップページ | おからは、うまい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55537642

この記事へのトラックバック一覧です: eee pc 1015PEMのメモリーが来た:

« WM-EX20とEX2000 | トップページ | おからは、うまい »