« UbuntuのIME | トップページ | 毎日暑い。 »

2012年8月 7日 (火)

Amazon出品者にも、悪徳業者がいた

いやぁ、どこにもクソ野郎はいるもんだ。

Amazonで、別に希少でもなんでもない本を、定価より高値で売っている業者が、たくさんいる事実。
しかも、送料別だから、どこまで腐ってるんだか。
説明文で「希少本の場合、値段が高くなる」とか、平気で言ってたりする。サル?
嘘つきも大概にしろと。

中古の文庫本は、みんな100円以下でしか買わないし。
ブックオフ見るとねぇ。
(ちなみに、売るときは、ほぼタダ。)

騙される人が、いるんだろうなぁ。
ま、遅かれ早かれ、淘汰され、消滅するだろうけどね。
世の中そんなに甘くない。

目にするだけで、目が腐るので、できるだけ早く、消えてもらいたい。

そういえば、昔、Amazon出品者に、詐欺に合ったなぁ。
そういうのに対する保険とか、そろそろAmazon側も、考えないとかなぁ。
(例えば、詐欺が明らかになったら、Amazon側で、出品者に賠償請求し、購入者に返金するとか。)

詐欺に対する賠償は、そういう「とりまとめ役」が、みんなの分をまとめてやってくれると、一般市民としては助かるし、安心して利用できますね。

悪徳業者は、みんなの力で、排除しましょう。

|

« UbuntuのIME | トップページ | 毎日暑い。 »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55372722

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon出品者にも、悪徳業者がいた:

« UbuntuのIME | トップページ | 毎日暑い。 »