« ハードな私には仕事は来ない(福岡) | トップページ | 違法メール情報 »

2012年7月25日 (水)

実力主義が中小企業の倒産を招く(かも)という話

なんか、恐いことに気づいてしまったかもしれない。

大企業が本格的に実力主義を導入し始めたら、中小企業が、ことごとく倒産してしまうかもしれないということ。

そして、もっと深読みすれば、大企業は、そのことが分かっているから、あえて踏み込まない。
なぜなら、大企業も、中小企業の下請けに、安く仕事をしてもらうことで、儲けているから。
(いや本当なら、自社内で仕事した方が、安いに決まってるんですけれど。中小は、本当に安くこきつかわれているみたいですね。)

考えすぎならいいけど。

|

« ハードな私には仕事は来ない(福岡) | トップページ | 違法メール情報 »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55275112

この記事へのトラックバック一覧です: 実力主義が中小企業の倒産を招く(かも)という話:

« ハードな私には仕事は来ない(福岡) | トップページ | 違法メール情報 »