« 証明書の発行 | トップページ | 防水デジカメのレビュが »

2012年7月 5日 (木)

ちょっと不安なこと

就職活動中で、目下絶賛落選中でありますが、ちょっと不安なことが。

一人あたり30社応募も当たり前の現在、こんな怖い話なんてないのでしょうか。

例えば、一応、応募書類は返還(の義務もないようですが;法的には)されてくることが多いのですが、とは言っても、その内容は、コピーすれば、また、担当者の記憶からは消えないですよね。
悪用されないっていう、保証はあるんでしょうか。
(例えば、法律で禁じられているとか。)

電話番号の情報とかは、どうやら、売り買いされているようなので、「わざと」求人情報を出して、(採用はしないで)そういう情報を入手し、横流しにするってことは・・・。

まさかね。気にしすぎですよね。
そんなことする暇なんてあるなら、1円でも売れるようにがんばってるでしょうからね。

もしあったら、提訴していいんでしょうか。

|

« 証明書の発行 | トップページ | 防水デジカメのレビュが »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55129748

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと不安なこと:

« 証明書の発行 | トップページ | 防水デジカメのレビュが »