« 爆安オークションは違法である件 | トップページ | ムクドリですね »

2012年7月10日 (火)

就職活動って?

なんというか、不思議に思うことがあります。

就職活動っていうけれど、「活動」してるのは、多くは学生の方ですよね。

就職を「結婚」にたとえている人もいるけれど、今の就職活動って、街中にいる女の人を、気に入ったら(気に入らなくともだいぶ妥協して)片っ端からナンパしているようなものだと感じてるんですよ。
しかも二股、三股なんか当たり前な感じに。
女性側からすると、普通そんな男って、嫌いになるんじゃないかなぁ。

企業側も、役に立つ人が欲しいんだから、積極的に動くことが会社の成功につながりやすいのではないかと思っているんですよ。特にこれからの少子化時代。(昔のバブル時代みたいなのは、ダメですけれど。)

最近の転職エージェントでは、「スカウト」というのもあるみたいですけれど、これはよいかもしれません。

最近では、新卒者全員ハローワークに登録させるという話もあるみたいですが、ちょっとズレてるかも、と思ったりしています。
大体ハローワークに、仕事のコーディネーターができるのだろうか・・・できるんでしょうね多分(本当?)。

|

« 爆安オークションは違法である件 | トップページ | ムクドリですね »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55164487

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動って?:

« 爆安オークションは違法である件 | トップページ | ムクドリですね »