« ソフトバンクiPhoneの料金節約方法 | トップページ | 誰かdmc-fz150とdsc-hx200vの画質対決してくれないかな~ »

2012年7月16日 (月)

Nikon 1 J1のグリップ その(4)

ただ今、整形中。

で、ちょっと気づいたこと。
木のグリップの場合、大雑把(荒め)な整形には、ナイフのようなものでよいですが、その後の調整は、荒めのサンドペーパーが、けっこう好みっぽく削れますね。

「木」ってのが、ロハスっぽくて、今風な感じですか。
ただし僕のグリップは、半分変な(?)素材ですのでダメですね。
だって、表だけでも面倒なのに、裏の加工までとは、ちょっと。

パーツを分割したらよいのかしら。
NCなんか持っているところにCAD図面出したら、きれいに出来るんでしょうね。
(あ、金属じゃなくてもいいのかなぁ。)
生憎そういう知り合いはいないですけれど。
ま、うちは、個人制手工業ってわけで。

でも、工夫の甲斐あって、だいぶ持った感じがよくなってきています。

|

« ソフトバンクiPhoneの料金節約方法 | トップページ | 誰かdmc-fz150とdsc-hx200vの画質対決してくれないかな~ »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55212006

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon 1 J1のグリップ その(4):

« ソフトバンクiPhoneの料金節約方法 | トップページ | 誰かdmc-fz150とdsc-hx200vの画質対決してくれないかな~ »