« スチームクリーナーを使ってみる(2) | トップページ | デザインって、難しい »

2012年7月 2日 (月)

Coolpix S10のレンズエラー

38-380mm望遠で、レンズ全域F3.5で、VRつきで、それだけでも面白いと。
しかも僕の大好きなスイバル機。今はないですよね。
フラッシュは強めだけれど、写りもまあまあ。

ニコン最後のスイバル機になるかも、ということで、ファンとしては、動体保存だろうっ、と思い、大事にとっておいた。
子供が使うというので、しばらく貸し出し。そのうち、他の機種を与え、しばらく存在を忘れていたが、多分大丈夫かな、と思い、そのまま。

最近、思い出したので、返してもらった。

で、起動してみる。
レンズエラー。
まじか。

いろいろいじくってみた結果、まず撮影画像を表示させ、その後表示-撮影切り替えをして、撮影モードに入れば、なんとか撮影可能になることが分かった(が、時間が結構かかり、まどろっこしくはある)。

まあ、撮影が不可能なわけではないので、当分我慢することにします。

実は、レンズ部を分解しようと試みたのですが、カバーを外したくらいの途中でどう分解したらよいかわからなくなったので、元に戻しました。
埃もちょっと入っているみたいなので、ついでに掃除したかったんですが、残念。

|

« スチームクリーナーを使ってみる(2) | トップページ | デザインって、難しい »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55099725

この記事へのトラックバック一覧です: Coolpix S10のレンズエラー:

« スチームクリーナーを使ってみる(2) | トップページ | デザインって、難しい »