« がんばれ太宰府市 | トップページ | 最近の自動車マナーと郵便局とCONTAX SL300RT* »

2012年6月28日 (木)

さすがに・・・

生活保護は受けてないが、うちの世帯は、今、収入がほぼないのに、そういうことが、わかっているくせに、そういう世帯に、こういうことを申請したらいいですよとか、役場とかからアドバイスなんか、まったくくれたりしないし、まして況や、お金が振り込まれるとかないし、そのくせ国民健康保険は払わないといけないし、稼いでないでもお金は出て行くとか、申請しに行かないともらえないし期限を過ぎるともらえない雇用保険とか、そういうのとかもろもろ、なんとかして欲しい。そりゃあ、生活苦による死者も当然出るわな。大体、払った分も、もらえる保証のなさそうな年金ってなんだ?国のほっかむりを被った泥棒?

感覚のズレがありすぎる。しかも政権が交代しても、修正がまったくされていない。

|

« がんばれ太宰府市 | トップページ | 最近の自動車マナーと郵便局とCONTAX SL300RT* »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55070621

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに・・・:

« がんばれ太宰府市 | トップページ | 最近の自動車マナーと郵便局とCONTAX SL300RT* »