« 落書きだなこりゃ | トップページ | ニコン1のライバルなのか?SONY DSC-RX100 »

2012年6月 4日 (月)

OLYMPUS Tough TG-1はよさそうだ、欲しい

裏面照射センサー、広角端F2、GPS、防水耐衝撃など。
特に前半2つが好感。

しかしそんなことを吹き飛ばす事実が判明。

今日のデジカメWatchの記事を見ていたら、どうやら、前から私がグチっていた、レンズ面の段差について、かなり広い平面・撥水コートガラスで覆っているようだ。なので、結構な水滴がついても、すぐ撮影範囲外に押し出されて、以前のように、水滴でゆがんだ写真でがっかりということが、かなり低減されているんではないだろうか。
私は、ここだけでも、もう、「買い」か?と正直思うくらい。

いや、本気で宣伝しましょうよ、ここ。
画素数がどうとか、描写がどうとか言う以前の問題ですから。

これで動画フォーマットがAVCHDだったらなぁ。惜しい。
DSC-TX20の地位はしばらく安泰。

|

« 落書きだなこりゃ | トップページ | ニコン1のライバルなのか?SONY DSC-RX100 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/54874473

この記事へのトラックバック一覧です: OLYMPUS Tough TG-1はよさそうだ、欲しい:

« 落書きだなこりゃ | トップページ | ニコン1のライバルなのか?SONY DSC-RX100 »