« さすがに・・・ | トップページ | タバコをやめて1年8ヶ月 »

2012年6月28日 (木)

最近の自動車マナーと郵便局とCONTAX SL300RT*

郵便局へ行った。

まあ、最近、道を譲らない車が増えた。
僕が小学校くらいのころは、人がいたり、横から車が来たら、優先道路でも、いちいち止まっていた車が多かったように思う。

そんなことを考えながら、郵便局へ行くと、なんか横着っぽい人に当たって、嫌な思いをした。
こういうところは、女性の局員の方が、だいたい人あたりのよい方が多い。
横着な人に当たった場合、こっちも横着にふるまってみるふりをするが、横着さに関しては相手の方が上手だ(笑)。お釣り渡すときに、こっちを見やしねえや。
そこはさすが郵便局員だ。デブだし。
気づかないもんだなぁ、だから横着なのか。
銀行じゃ、まずこういうことはないな。

帰りに、工事中で停車中の車両の列を横断する道に出た。行きがけに、そこは工事中ということが分かっていたので、わざと横から来たのだが、空気の読めないジイさんが運転する車が、道をふさいで入れない。
マナーの守れない人ほど、でかい車、高い車に乗っていることが多いような気がする。前から思っていたんだけれど。

なんかいろいろめんどくさかったなぁと思って帰宅し、少し前から暗いわフォーカス合わないわで調子の悪い、SL300Rを起動し、相変わらず調子が悪い。
上記のため、いらいらしてたので、レンズ部を、テーブルで「ごつっ」といった。

直りました。

いや、悪いことの後には、いいことがあるもんです(笑)。

|

« さすがに・・・ | トップページ | タバコをやめて1年8ヶ月 »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/55071356

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の自動車マナーと郵便局とCONTAX SL300RT*:

« さすがに・・・ | トップページ | タバコをやめて1年8ヶ月 »