« 散歩の方針で変わったこと | トップページ | 散歩途中で見かけた方たち »

2012年5月30日 (水)

Dynabook SS RX1のメモリー拡張リベンジ編

少しだけYahoo!ポイント(しかも期間限定)がたまっていたので、Dynabook SS RX1用にメモリーが安くないか探してみた。

仕様では、PC2-4200(DDR2-533)の標準(マイクロではない)SODIMMでよさげなのですが、モノがなかったり、かえって高かったりするので、PC2-6400(DDR2-800)のものも探したら、安めのやつがあった。仕様上、下位互換性はありそうなので、多分大丈夫だろうと、購入。

楽天では前から知っていた上海問屋だけれど、Yahoo!ショッピングでも、「上海問屋BB」という店舗名で出店してたのですね。

ここで、「上海問屋セレクト」(商品コード:454880466552s )のメモリーが安げだったので、今回は1GBを購入。

前は、バッファローの2GBのを購入するも、BIOS画面すら出ないで失敗。

今回は、どうやらうまく起動したようです。よかった。

ただし、あんまり速くなった感じはしないんですよね。
1GBが1.5GBになった程度じゃ、XPはまあ、それほど変わりはないか。
へこたれにくくはなったのかもしれませんね。

ちなみに、試しにまた2GBのメモリーに載せ換えてみましたが、やっぱり起動せず。
しょうがないなぁ。

まだ外モバしたことはないけれど、半透過型液晶は、外でこそ実力が発揮できそうなので、そのうちこれも試してみたいですね。
室内でも、明るめにすれば、むらが目立ちにくくなりますけれど、四隅とかやっぱり見難いですからね。

|

« 散歩の方針で変わったこと | トップページ | 散歩途中で見かけた方たち »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/54838148

この記事へのトラックバック一覧です: Dynabook SS RX1のメモリー拡張リベンジ編:

« 散歩の方針で変わったこと | トップページ | 散歩途中で見かけた方たち »