« 工人舎PAの専用VGA変換ケーブル | トップページ | ライカ用レンズ・ボディキャップについて »

2012年4月26日 (木)

ヤフーオークション出品者の立場になって最近思うこと

貧乏なので、ちょこちょこ手持ちの「お宝」を、ヤフオクで売るんです。
(一応注:ここで言う「お宝」とは、所有する本人が大好きな物という意味で、必ずしも貨幣価値に換算して高額だという意味ではありません。わかっているとは思いますが。)
まあ、荷物ダイエットにもなるので、悪いものでもないかも。

でも、最近気になるのは、商品が到着したかどうか、連絡してくれない落札者の方が時々いらっしゃる。
到着したかどうかだけで言うと、最近は各運送会社のサイトから、番号を入力すれば、配達済みかどうかは分かる。

でもやっぱり、親心というか、少しの間だけのお付き合いだったかもしれないけれど、それなりに気に入って使っていたものが、きちんとした状態で届いてくれたのだろうか、と、たとえその商品がジャンク品だとしても、気になるのですよ。
僕が気に入っていたものが、譲った相手にも、気に入ってもらえると、すごく嬉しいですしね。

落札の場合は、単にお金を払えばいいだけの話ですが、出品の場合だと、「気持ち」みたいのが強くなって、「ちゃんと相手の方に満足していただけただろうか」と、過剰に心配してしまうのです、性格的に。(だから、そのプレッシャーがいやで、しばらくオークション出品をすることはなかったのです。)

心配性なのかなぁ。

ま、グチでした。

|

« 工人舎PAの専用VGA変換ケーブル | トップページ | ライカ用レンズ・ボディキャップについて »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/54567636

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフーオークション出品者の立場になって最近思うこと:

« 工人舎PAの専用VGA変換ケーブル | トップページ | ライカ用レンズ・ボディキャップについて »