« TCM-100、TPS-L2、TCS-350の比較 | トップページ | やっぱりeneloopはよいですね »

2012年4月22日 (日)

僕のeee pc 1015PEMだよ

Dsc00558

ま、デュアルコアの、 AtomN550マシンなのさ。
で、9時間以上の使用時間ちう触れ込み。

はやりの、チクレット型キーだし、いいかな、とは思ったのだよ。
でもやはり、多少重たい重量(あ、前のVGN-Tとか、Dynabook RX1と比べたらね)とか、少し少ない解像度(いまどき、WVGAというのも)がちょっと。
Windows7 Starterというのは、ちょっとだけ残念だけれど、それほどでもない。

それよりも、チクレット型キーボードの、使いにくさよ。
いや、いいかも。(どっちやねん。)

でもなんとなく思うのは、昔からのキーボードは、やっぱり考えられてると。
デスクトップで(と思ったが)、「シリンドリカル・スカルプチャ」方式、というのを、ちょい感動した自分としてはね。

最初は、まあ、面白いと思った。チクレット。
でも、長く使っていると、なんだか、だんだんイライラしてくるのは、適応力のなさ?

ま、そんなこんなで、このPCを手放す時期が来たかもしれんと。
その理由は、件の、Core2DuoのDynabook。
ま、そのうち、Windows7(32ビット版)がうちにあるので、インストールしてみて、評価してみようかと思うけれど、XPだと、そこそこ、無難にこなすんですよね。
いっそこのままの方が幸せかもと思わせるほどに。

ま、ちょいと(いつもどおり)余談がすぎてますが、
AtomN550も、デュアルコアだけど、だいぶきついのかなーと、思う、このごろです。
最近の、安い、AMDのデュアルコア機も、どうだろうと、気になるけれど、素直にCore i5とかの値下がりに注目した方が、幸せな気もするんですよ。

ま、連続使用時間が長いのに越したことはないし、それで、本体が軽くて、レスポンスがよければ、結構、今のDynabook SS RX1でも、そこそこなんですよね。

やっぱり、パソコンは、使ってみないと、わかりませんね。

|

« TCM-100、TPS-L2、TCS-350の比較 | トップページ | やっぱりeneloopはよいですね »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/54529299

この記事へのトラックバック一覧です: 僕のeee pc 1015PEMだよ:

« TCM-100、TPS-L2、TCS-350の比較 | トップページ | やっぱりeneloopはよいですね »