« 歩いた歩いた。 | トップページ | 鼻がね。 »

2012年3月23日 (金)

新SSDの、VGN-T30Bのその後

しばらく使ってみてます。

調子いいですねぇ。
プチフリの兆候が、ほぼ見当たらないです。

この調子だと、電池の持ちもいいし、いいモバイルマシンにできそうです。
(iPadは、いまいち合わないし。やっぱりキーボードが、安心できます。)

ま、それはそうと、今日は雨なので、あまり出歩くことはできませんでしたが、ヤマダ電機に久々に行ってきました。
フレッツ加入で、ノートパソコンがソニーは3万、それ以外は5万引きで、富士通のやつなんか、ぱっとオン、オフとかCMでやってて、いいなぁと思うんですけど、僕の好きな、モバイル(11~13インチ画面、1kg程度、デュアルコア、10時間駆動というのが、自分のつけている条件)が置いてないんで、残念。
前には、Macが置いてあったと思ったけれど、今はないですねぇ。僕の行った店舗だけ?
しかし、BBIQで、同じような割引をやってたら、一発で加入しちまいそうなキャンペーンですけれど、なんでBBIQは、そういうキャンペーン打たないんでしょうね。
本当は、月当たり費用で安い、BBIQの方が、長期契約だと、結局お得になるということは、わざわざ計算せずとも自明なんですので、フレッツは、(勧誘が)しつこい、ハエのようなものと認識しております。電話でもよく勧誘がありますが、「ああ、BBIQに入っていますので」で、殺しております。(ホントは、ADSLなのは秘密ですよ、皆さん。)

結局なんだかんだで、帯域制限かけちゃうんだから、言葉で100MBPSとか言われても、素直に信じる気にならないですよね。そこが「ベストエフォート」という言葉のマジックだって、分かってる人には、分かってるんですけど。

結局、NTTが儲かる仕組みなんですからね。

|

« 歩いた歩いた。 | トップページ | 鼻がね。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/54292594

この記事へのトラックバック一覧です: 新SSDの、VGN-T30Bのその後:

« 歩いた歩いた。 | トップページ | 鼻がね。 »