« 一眼デジカメの価値 | トップページ | 新SSDの、VGN-T30Bのその後 »

2012年3月22日 (木)

歩いた歩いた。

いろいろな理由をつけて、歩く機会を増やしてます。
走ってもいいけど、苦手なもので。
あとジムとかは、貧乏なので、行けないし。

で、犬の散歩で、朝夕足して、だいたい5000歩くらい。
で、他になにかと買い物とか、ちょっと市場調査(と言う名のショッピング)とか、まあ、さすがに最近は、実際に物を買うことは控えているけれど、気軽なリフレッシュとして、近所のお店を訪ね歩くというのをやっています。
なにかと、モーティベーション(理由付け)をしないと、なかなかね。

で、今日は、前の記事にも書いたとおり、太宰府天満宮まで歩きました。
大体往復8000歩くらい(1万歩くらいあると思ったんだけどなぁ)なので、今日は、なんだかんだで14000歩歩きましたよ。これまでの最長かな。
P3220048

まあ、1月に行ったときに、大吉だったことの御礼も兼ねて、さらには、いつも立ち寄る、揚子江の豚まんが、久しぶりに食べたくて、というわけで。
しかし、鬼太郎ショップが、別のお店になっていたのは、ショックだったなぁ。
スターバックスは、TVでも話題になってたので、まあそういうことで。

ついでに、というわけではないけれど、天満宮の裏の、3軒(もっと奥にも何件かあるけど)の、梅が枝餅屋さんの近辺に立ち寄り。梅がきれいでした。
こないだ、テレビの情報番組で紹介されたお店も、流石に、平日夕方だけあって、人はほとんどいない。うーむ、こういう場合、「梅が枝餅くださ~い」とも、言いづらいな。まるで貸しきりみたいになりそうで。こうなると、梅が枝餅数個とお茶で、数万円払わないと、気がすまないような気がして。気にしすぎですか?

ま、でも、どこのお店で食べても、梅が枝餅って、たいていおいしいですね。

また1万歩オーバーを目指していきたい。そのための目的地があると、歩きやすいので、面白そうな場所をあらかじめ調べておいたりするといいと思うのですが、なにげに歩いていて、面白そうなものを見つけたりするのも、散歩の楽しみです。

|

« 一眼デジカメの価値 | トップページ | 新SSDの、VGN-T30Bのその後 »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/54285568

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いた歩いた。:

« 一眼デジカメの価値 | トップページ | 新SSDの、VGN-T30Bのその後 »