« E-P2のことでいろいろ | トップページ | はこBOON、楽だわ~ »

2012年3月18日 (日)

宝物を、オークションで売る。

ま、いろいろ、自分の中では、宝物で、手放したくないものってありますよね。
他の人から見ると、ただのガラクタ。

僕の場合は、昔のカメラだったり。

で、だいぶキタムラに売ったけど、まだニコンが大量に残っている。
ニコン好きなもので。

なんか、結構気に入っていた、ニコンS2+ニッコール50/2が、1万円だったりすると、けっこう凹んでしまう、という感じで、いろいろどうしようと思っていたけれど、面倒なのでがまんしていた。

在庫も減って、整理もしやすくなったので、久々にオークションで売ることに。
まあ、キタムラより数千円高く買ってもらえたらとか、貧乏な僕は思っていた。

もう、だいぶ処分した後だったから、既に「お宝」クラスのものしかない。
けれど、もっと減らしたいので、やむなく4点ほど出品した。

とりあえず、キタムラで査定0の商品もあったんだけど、これが5000円くらいになる。
さらに、M型ライカは買い取り20000円以下だったが、ヘキサーRFを出したら、倍以上。

正直、人に気を使いすぎるほど使い、消耗してしまう自分は、ネットオークションは苦手。
今回も、まだ落札者が決まっただけなのに、ずいぶん疲れているという。
でもまあ、買いたい人には、例えばキタムラより安く買えて、売りたいときには、例えばキタムラより高く売れる、ということがわかり、ちょっとくらい疲れても、この方がよいよね、と思う。
まあね、プロの目というのがあるから、そこはキタムラさんも、悪くはないとは思いますよ。

最近キタムラさん、iPhoneやら、中古腕時計やら、多角経営化が激しいですね。
店員も、(いい店員さんが、転勤でいなくなったせいかもしれないが)ややがっかり感のある方ばかりになってしまったし。
いろいろ大変なのかな。でも、ドイさんみたいなことには、ならないでくれることを祈る。

|

« E-P2のことでいろいろ | トップページ | はこBOON、楽だわ~ »

特になんてことないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/54254962

この記事へのトラックバック一覧です: 宝物を、オークションで売る。:

« E-P2のことでいろいろ | トップページ | はこBOON、楽だわ~ »