« 今度のSSDは良いかも | トップページ | 一眼デジカメの価値 »

2012年3月22日 (木)

あれ?E-P2に?

Dsc00399
LUMIX G14mmF2.5。
またやっちまった・・・。

で、太宰府天満宮に写真を撮りに行ったんだけど、まあ、よく写るんだけれど、いまいちインパクトに欠けるような気がするのは、そこそこ安いレンズだからなのかなぁ。

でも、このコンパクトさはよい!
多分オリンパス17mmよりもいい感じ。ちょっと機能的なデザインな感じもしますけれど。
オリンパス14-42mmは、(画質はよく分からないが)コンバータが付きますよね。
NEXの16mm用にもあったけど。

そういうシステムも魅力だけど、基本システムとしてコンパクトってのは、ありがたい。
お散歩時に、そうそう大きな一眼カメラを持ち歩くわけにもいかないし。

ニコン1J1もいいんだけど、いまいちグリップ感がなくって。
2台持っていって、1台ポケットに、というのは、今後暖かくなってきたら、厳しいスタイルかなぁ。

E-P2用(とか、J1用とか)に、ホルスタータイプのケース、誰か作ってくれないかなぁ。
誰も作ってくれないなら、自分で作ってみようかなぁ。ものは試しに。

|

« 今度のSSDは良いかも | トップページ | 一眼デジカメの価値 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/54285307

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?E-P2に?:

« 今度のSSDは良いかも | トップページ | 一眼デジカメの価値 »