« 今日は雪になるかもしれない・・・ | トップページ | 初詣・・・だよね »

2012年1月 5日 (木)

VGN-T72BとT30Bの経過

どうもHDDに戻したT30Bは、ネット接続が不安定。
それに対して、SSDでUbuntuのT72Bは、結構安定している。音も静か。

まえに、Inspiron mini9で、Windows XPでややもたついていたのが(SSDの相性?)、Ubuntuにしたら、結構使える状態になったので、SSDとUbuntuの相性は、けっこうよいかも。
ちなみに、mini9には、他の、より大容量で高速を謳うSSDに変えて、Windowsでも快適に動作するようになった。

T30Bは、SSDでも、ちょっといまいちな感じだったので、根本的なところで、なにか引っかかっているところがあるのかもしれないと思った。一応、メモリーアクセス速度は、上げて、パフォーマンス優先にしているんですけれどね。

T70BをWindowsにして、T30BをUbuntuにするのがよいのかもしれない。けれど、T70Bのリカバリ・ディスクがないので、思案中です。リカバリ領域のある、T30BのHDDを温存し、別に所有する20GBのHDDに交換し、Ubuntuをインストールするとかも考えられるのだけれど。

しかし、せっかく2台あるんだから、それぞれ別のOSを入れておきたいんですけれどね。

|

« 今日は雪になるかもしれない・・・ | トップページ | 初詣・・・だよね »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581560/53657681

この記事へのトラックバック一覧です: VGN-T72BとT30Bの経過:

« 今日は雪になるかもしれない・・・ | トップページ | 初詣・・・だよね »